ダイヤモンド・プリンセス号2017年07月21日 22時35分08秒

仕事で横浜へ。
予定通り4時15分に業務終了後。今日は横浜港にダイヤモンド・プリンセス号という大型客船が入港しています。5時に出港ということですから、今から向かえばちょうど間に合います。

0721ライブカメラ

念のために、ライブカメラで確認してみました。うんちょうど大さん橋に停泊していますね。お見送りに行くことに決めました。

0721ダイヤモンド・プリンセス号1

横浜駅から4時35分発のシーバスに乗れば赤レンガ倉庫からちょうど出港を見送れると思ったら、「今日はダイヤモンド・プリンセスの出港時刻と重なるため、次のシーバスはみなとみらいから赤レンガを経由せず山下公園へ直行します」と言われてしまいました。

0721ダイヤモンド・プリンセス号2

なので残念ながら大さん橋からの見送りはできませんでしたが、シーバスに乗ったおかげで海側からしっかりと客船全体の勇姿を見ることができましたよ\(^^)/それにしてもすごい船ですね。