スピーチをすればよいのに2017年11月30日 22時21分06秒

青山へブラジル料理のシュラスコを食べに行きました。
写真に写っている、牛のあばら骨近くのカイノミ、ももからお尻にかけてのイチボも美味しかったのですが、私はこぶ肉のクッピンやショートリブ(どちらもコンビーフのような食感)が気に入りました。

20171130シュラスコ

そしてワインはアメリカワシントン州のシラーです。すっきりとして飲みやすい赤でしたよ。

20171130ワイン

会社で教育係りをしていて、若い部下が多いA君がこんな話をしてくれました。「部下の結婚式によく呼ばれる。多いときは月に3~4回も。」A君の会社には『主賓で結婚式に招かれスピーチをした場合には、お祝い金の半額を支給する』という制度があるそうです。ところが本人は「スピーチが苦手なのでほとんど利用したことがない」とのこと。でも、せっかくそんなよい制度があるのなら利用しないなんて損ですよね。皆さんもそう思いませんか(笑)?

20171130アイルトン

ところでお肉をサーブしてくれる人に見覚えがあるなぁと思ったら、以前渋谷店でお世話になった人でした。お名前はアイルトンさんというそうです。再会を記念して二人で記念写真を取りました。\(^^)/
今日はお肉と赤ワインを楽しんだお腹いっぱいにな一日に。皆さん、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック