おめでとう、スマイル・ジャパン2018年02月14日 18時58分11秒

ピョンチャン・オリンピック6日目。
今日はテレビで観戦しました。

カーリング女子。アメリカを相手に堂々の勝利です。それにしても30メートル先の的にピタリとストーンを止めるなんて素晴らしいですね。試合中はジャージを脱ぎ半袖で頑張っていました。

20180214カーリング女子

続いては女子のアイスホッケー。
スマイル・ジャパンは今までオリンピック0勝10敗。ピョンチャンでもここまで2敗です。

20180214スマイル・ジャパン

今日の相手は韓国、北朝鮮の合同チーム。
観客の95%は地元合同チームの応援です。完全アウェイという異様な空気に包まれました。

20180214初勝利おめでとう

開始早々2点を先制して楽勝かと思ったのですが、その後相手チームに主導権を奪われ苦戦しました。最終的には、合同チームの6人攻撃(ゴールキーパーがいない状態)の時に1点を取り、4対1で勝利しました。
スマイル・ジャパン、オリンピック初勝利おめでとう❤