一気に300ページ2018年02月28日 19時12分50秒

主人公のあつしは小学校5年生、学校ではいじめられている。自転車は壊され、暴力を受け、お金をカツアゲされる。そんなある日、自分をいじめるなおきは虫が異常に嫌いだと分かり、あつしは虫を使って復讐しようと計画を立てる・・・。

20180227ザ・シックス

「ザ・シックス」にはちょっと不思議な能力を持つ6人の子どもが登場します。
あとがきにあるように、私たちは自分とは異なる人と出会うと、自分の常識というものさしで「変わった人」と決めつけ、理解しようとしません。そんな中で孤立する子どもたちにとって理解者が現れることはどんなに心強いものだったでしょうか。心暖まる6つのストーリー。300ページを一日で一気に読んでしまいましたよ。
「ザ・シックス」井上夢人著 集英社文庫