うれしい配慮2018年02月17日 22時57分14秒

友人が出演するお芝居を見に行きました。

先ずは開演中にお腹が鳴らないような手を打っておかなくてはなりませんね(笑)。という訳で羽二重だんごさんへ。

20180217羽二重だんご

その後、会場である日暮里サニーホールに到着したした。
再演ですが、内容は以前よりさらにパワーアップしていました。

2070217チケット

実はこの舞台、2012年から見ていますが、もう7年目になりますね。千晴ちゃん、いつも良い席のチケットを準備してくれてありがとう❤

2018017千晴ちゃん

ところでいつも書いていますが、このお芝居では耳の聞こえない人のために要約台本と専用のペンライトを貸してくれます。また開演前にそのことに理解を求めるようなアナウンスが流れます。これはうれしい配慮ですね。(テーマパークなどで妻が聴覚障害者用の字幕をお借りしたタブレット端末で見ていると、周りからマナーの悪い人!と白い目で見られることがときどきあるので)

明日の千秋楽、まだ当日券もあるようですので、お時間がある人は日暮里へGO🎵