シルクの舌触り2018年09月20日 21時04分08秒

遅めのランチ。
私はいつもお気に入りの店があるとそこにばかり通ってしまうのですが、たまには新しいお店を開拓することも必要ですよね。
ということでいつものそば屋は素通りして初めてのお店へ。メニューを見たら「シルク」と書いてありました。気になって尋ねてみると「麺に食用のシルクが練り込んであります。サッパリと食べられますよ。」とのことでした。
そこでおろしそばのシルクを注文してみました。

20180920シルクそば

何となくソーメンのような麺を勝手に想像していたのですが、実際の麺はしっかりとしたそば粉で打ってありますが、その中にかすかな滑らかさが感じられました。。ランチセットにはおにぎり2個と小鉢がついてボリュームも満点。
新規開拓のお店ですが、さっそく私のお気に入りに追加されましたよ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック