ぼけますから、よろしくお願いします2019年03月30日 18時42分46秒

今日は妻と一緒に、映画「ぼけますから、よろしくお願いします」を、田端の映画館に見に行きました。

20190330ぼけますから2

認知症になった母と、介護をする95才の夫の生活を、監督であり撮影者である娘の視点から描いた作品です。深刻なテーマでありながらもどこか明るさがあるのは、家族がそれぞれを思いやる優しい気持ちが伝わってくるからでしょうか?

20190330ぼけますから3

私たちはまだ結婚してから25年ですが、60年も連れ添った夫婦の絆はすごいですね~!

20190330散り始め

ところで今日六義園へ寄ったら、表の看板が「見頃」から「散り始め」に変わっていました。でも、サクラ吹雪というのもまた風情があって良いですね。私は好きです。
(ライトアップ10日目/14日間)