バケツも真面目に受講中2015年08月11日 21時31分14秒

「先生、何だか上から水が垂れてきます」と学生に言われました。
見るとエアコンの吹き出し口に水がたまっています。
午前中の講義が終わり、大学の担当者にそのことを伝えると「わかりました。すぐに対処します」とのこと。

0811バケツ

世の中はお盆休みなのに申し訳ないなぁ思いつつも依頼をしました。そして午後また同じ教室へ行ってみると・・・机の上にバケツが置いてありました。なるほど!対処とはそういうことだったのですね。でもバケツの中を覗くと、水が落ちても音がしないように底にぞうきんが敷いてありました。いろいろと細かいご配慮、ありがとうございました!