2015年夏家族旅行in清里2015年08月16日 22時18分27秒

家族で清里高原に行って来ました。
明野のヒマワリ畑。とっても広大できれいなヒマワリ畑でした。でも大きなハチもいっぱいいましたよ!

0816ひまわり畑

アサギマダラがたくさん飛んでいました。この子は高尾山でもよく見かけます。色合いは地味ですがとってもきれいなチョウチョですね。

0816アキギマダラ

その後、ブドウ狩り、トウモロコシ狩りを楽しみました。今年は雨が少なかったのでブドウはやや小さめ。それでも実はつまっていて美味しかったです。

0816ぶどう狩り

こちらはミヤマシシウド。先日行った千畳敷カールにもたくさん咲いていました。線香花火のような素敵な高山植物ですね。

0816ミヤマシシウド

山頂まではシャボン玉を飛ばしながらリフトで上がりました。標高1900メートル。高原の風はとっても爽やかでした。
4人でセルフタイマーでジャンプしたりして楽しいひとときを過ごしてきました!

0816清里