ニューファミリーを紹介します。2008年01月02日 18時55分07秒

大声で泣く元気な赤ちゃんです。
お正月は妻の実家(千葉)でお世話になっています。
去年の10月に義弟のところに赤ちゃんが生まれました。
友揮(ともき)君です。
ちっちゃい手、つぶらな瞳・・・本当に赤ちゃんは可愛いですね。
今回は私は風邪気味だったので抱っこはしなかったのですが、久しぶりに可愛い赤ちゃんを間近で楽しませてもらいました。お父さん(義弟)の子供の時に顔がそっくりということで、昔のアルバムを見て大爆笑でした!

ところで、娘たちはお年玉をもらって喜んでいました。ただ、私たちの時代は親戚の数も多く、また親戚つきあいも盛んだったので、おじさん、おばさんなどお年玉をくれる人が多かったのですが、それと比べると今は(額はともかくとして)親戚の数が減ってしまい、そういう意味ではちょっとかわいそうな気もします・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック