45曲歌いました!2009年12月20日 21時00分49秒

可愛いサンタさん
今日は仲間とのカラオケ忘年会でした。ろう者、難聴者、健聴者など15人のメンバーが集まりました。

旅人よ/PRIDE/My Revolution/木綿のハンカチーフ/星になれたら/私がオバさんになっても/桜坂/越冬ツバメ/およげ!たいやきくん/Story/ブランデーグラス/世界にひとつだけの花/虹と雪のバラード/Young man/キセキ/あなた/天国のキッス/地上の星/矢切の渡し/あずさ2号/くるみ/君がいるだけで/ヨイトマケの唄/飾りじゃないのよ涙は/LA LA LA LOVE SONG/浪花節だよ人生は/淋しい熱帯魚/さよならの向こう側/金太の大冒険/サウンド・オブ・サイレンス/神田川/そばにいるね/HOTEL PASIFIC/NAI-NAI 16/ここにしか咲かない花/愛は勝つ/JAM/いい日旅立ち/狙いうち/血液ガッタガタ/海 その愛/きみにしか聞こえない/モンタージュ/チェリー/らいおんハート

全部で45曲。みんなが手話やパフォーマンスを交えたり、コスプレの衣装に身を包んで楽しく熱唱しました。20代30代のヤングチームが歌うのは、ふだんに私たちが聴くことのない歌で新鮮な感じがしました。それでもシニアチームに気を使ってくれたのでしょう、結構昔の歌を歌ってくれましたね。
40代50代のシニアチームの歌は加山雄三、森昌子、石原裕次郎、美輪明宏、山口百恵・・・と懐かしく、どれも口ずさめる曲ばかりでした。みんなで盛り上がったのは「Young man」とか「愛は勝つ」あたりでしょうか?
会場をいろいろと探してくれたHくん、Hさん、みんなへの連絡をしてくれたKさん、Sさん、そして年末のお忙しい中参加してくれた皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。次回のカラオケをお楽しみに!