やっぱり発表会をやって良かった2015年11月23日 22時17分54秒

今日は私が手話を教えているカルチャーセンターの発表会でした。

1123発表会

最初は発表会を開くかどうか迷ったのですが、結果的に開いて良かったです。
受講生の皆さんがお互いのメールアドレスを交換しあったり、受講日以外に集まって発表会の練習をしたり、打ち上げをしたいと相談されたり・・・今までになかったことです。教室の輪が深まった感じがします。
お客さんはゼロかも?と心配していたのですが、受講生の娘さんやお母さん、お友だち数人が見に来てくれました。中には本人に黙ってこっそり応援に来てくれた人もいました。
皆さん、今日はひとりひとり最高でしたよ。今日は本当にお疲れさまでした!