読書再開2015年11月25日 20時04分50秒

「読書の秋」ではありますが、ここのところ23日の発表会の準備があったり、大学の採点があったりと気ぜわしく、(いつも持ち歩いてはいたのですが)なかなか本が読めずにいました。やっとそれらが終わり、先日読んだ「食堂つばめ」の第2巻を読みました。

1125食堂つばめ

事故や病気で一度死にかけた人に思い出の料理を出して、再び生き返ってもらおうというこの食堂ですが、そろそろそのまま天国へ行く人がいても良いのかなぁと思っていたら・・・
第三章「最後の待ち合わせ」は天寿を全うした幸せな老人のお話
第四章「そこにしかない道」は強さを身につけた少女の素敵なお話しでした。

「食堂つばめ2」明日へのピクニック
矢崎存美著 ハルキ文庫