ウエッジウッド サムライ2015年11月17日 17時56分21秒

今日は仕事で町田へ行ったので、久し振りに私が大好きな喫茶店へ・・・
ところが店の前まで行ったら「本日は定休」の看板が!ガーン。ちょっと嫌な予感がしてはいたのですが。

1117ウエッジウッドサムライ

仕方がなく帰りに新宿の但馬屋珈琲店へ寄ってきました。出てきたカップはウエッジウッドのサムライです。カップは細かい市松模様、そしてソーサー(受皿)には菊の花のようなデザインが。力強さと繊細さを感じる上品な仕上がりですね~このお店は店内撮影禁止なので、デザインを覚えてきて帰宅後カタログでその日出てきたカップを探すというのも。それはそれで楽しみのひとつです!(この写真はカタログからのもの)
しばらく読書を楽しみたった今帰宅しました。但馬屋さん、おいしいアイリッシュコーヒーと素敵なカップをありがとうございました。

さて、今夜は二の酉。これから巣鴨までお参りに行ってこようかと思っていますが、雨は大丈夫かな?