大きな玉ねぎの下で2016年04月03日 21時46分27秒

午前中は雨が降っていたのですが、午後になり雨も止み、友人とお花見に行ってきました。
九段下の駅で待ち合わせをして、靖国神社で参拝を済ませ千鳥ヶ淵へ。
お堀にはたくさんのボートが浮かんでいましたよ。

0403ボート

いつもならこの後同じ道を引き返すのですが、今日は代官町通りから北の丸公園と千鳥ヶ淵をグルッと一周しました。
公園の木には「この木の名前は?」とボードがありました。私たちが見た4つのボードのうち、Hくんがなんと3つ(とちのき・くろまつ・はなもも)も正解したました!すご~い!木を見て何の木かわかるなんて憧れますね。

0403武道館

公園をゆる~く散策した後、日本武道館へ到着しました。
やっぱりここに来ると爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を口ずさんでしまいますよね。

0403千鳥ヶ淵

来週は雨の日が続くようです。今年のサクラもそろそろ見納めでしょうか?
千鳥ヶ淵に滝のようにこぼれ落ちるサクラにしばらく時間が止まりました。
ぱるる、くまっしー、しんちゃん、今日は楽しいひとときをありがとう!