ファインプレー!2016年04月27日 22時42分42秒

今日は友人に誘われてプロ野球、ヤクルト対広島を観戦してきました。
雨の予報が出ていたので友人が、レインポンチョ、荷物を入れるための大型のポリ袋、吸水性の高いタオルなどを準備してきてくれました。「備えあれば憂いなし」ですね。

0427神宮球場

広島の新井選手。昨日2000安打を達成しました!駒澤大学時代に活躍した神宮球場での達成は嬉しかったことでしょうね。おめでとうございます。新井選手の個人記録を調べてみましたが新人時代の3年間をのぞいて、ほぼ毎年100本以上のヒットを打ち続けています。厳しいプロの世界でこれは嬉しいことですよね。

0427新井選手

試合は、8対0で広島の圧勝でした。広島の野村投手は5年目で初完封。
6回ウラ、2死2・3塁でヤクルト山田選手の二遊間のライナーを、ショート田中選手が飛び込んでナイスキャッチ!普通ならあそこで2点は取られていたことでしょう。ここで失点していれば完封にはなりませんし、もしかしたら完投も難しかったかも?

0427川端選手

友人と、田中選手。ふたりのファインプレーのおかげで楽しい野球観戦となりました。Iさん、今日はありがとうございました。