交換すれば良かった(笑)2016年04月20日 11時09分07秒

母に話があって実家へ。
用事を済ませてから、近所のカフェに行きコーヒーを飲んできました。


0420ウェッジウッド

私のカップはウェッジウッドのフロレンティーン。青とみどりの中間色のターコイズ(トルコ石)がやさしい感じです。ギリシャ神話をモチーフにした図柄がとっても上品ですね。
一方、母のカップは同じくウェッジウッドのラミーミード。これはデザイナーがイングランド南東部のラミーミードという町を旅した時のインスピレーションから作った作品だそうです。色付けはハンドペイント(たぶん)、コバルトブルーが色鮮やかですね。
飲み終わったあと、母はフロレンティーンが好きと言い、私はラニーミードの方が好きと言うと「それなら交換して飲めば良かったね」と言ってお互いに笑いました。