長野にも美味しいリンゴがあります2016年07月22日 21時51分38秒

先日私が飲んだ、青森リンゴ「トキ」のジュースが美味しかったという話をしたら、手話サークルの生徒さんが別のジュースを持ってきてくれました。

0722長野リンゴふじ

「トキも美味しいでしょうが、私の故郷にも美味しいリンゴがありますよ。どうぞお召し上がりください」
いただいたのは長野リンゴ「ふじ」のジュース。しかも家族全員分です!
帰宅してさっそく飲み比べてみました。
「トキ」は濃厚で桃のような甘さがあるのに対して、「ふじ」は甘さとほのかな酸味で、バランスの良いリンゴジュースでした。
Kさん、故郷・長野県の豊かな恵みをありがとうございました。