校歌にウルウル(笑)2016年12月10日 22時31分15秒

今日は6年振りに高校時代の仲間が集まり、忘年会を開きました。先生が3人、そして同級生が60人。それにしてもよくこれだけ集まったなぁ!

1210忘年会

中には今回同窓会に初参加の人もいました。ということは卒業以来約38年振り?外見がすっかり変わった人、全然変わらない人。それでも話が始まるとみんな高校時代に戻りますね。

1210懐かしい仲間

最後に全員で校歌を歌いました。最初は「えー!校歌???」「覚えていないよ」と思っていたのですが、合唱部の人たちが歌っているのを聴いたらだんだんメロディーを思い出し、歌詞がよみがえり、気が付くと自然にみんなと歌っていました。そしてなぜだかウルウルっときました(笑)!

1210校歌

校歌って良いものですね~。
後方でイスの上からビデオを撮っているのが私です。わかりますか?

先生、幹事、そして同級生のみんな、今日は楽しいひとときをありがとう!また4年後に。