帆船みらいへ2018年01月28日 22時40分50秒

神戸から私の大好きな帆船「みらいへ」が横浜港に来ていると聞いて、乗船してきました。

20180128帆船みらいへ

去年は台風の影響で2回乗ることができませんでした。久しぶりにこの船に乗れました。

20180128マスト登り

船の中ではいろいろなプログラムがあります。その中でもマストクライムはハイライトですね。高さ30メートルのマストの中間点まで自分の手と足だけで登ります。

20180128ロープワーク

ロープワークはファイアーエスケープ結びやチャイニーズテンプル結び。うーん、どれも前にやったことがあると思いますが先生がいないとなかなか上手にできませんね~(>_<)

今日はちょっと寒い中、横浜港から金沢八景島まで楽しくクルージングしてきました。