ぎりぎり間に合った~~2018年01月24日 15時54分25秒

今日は、実家の寝室のエアコン取り替え工事でした。母がデイサービスに出かけている日の中でで、私が空いている日は今日しかありません。たまたま今日だったのですが、明日からは大寒波が来て東京は3日連続で最低気温がマイナス5度になるそうです。このタイミングでエアコンが新しくなり、ぎりぎりセーフでした。(汗)これで母も暖かい夜を過ごせそうです。

20180125実家

さて、写真ではわかりませんが、現在この部屋には母の服が70点以上ハンガーにかかっています。エアコンを新しくしたついでに、こちらも整理しよう!母が不在のチャンスに半分位捨てようかとも思ったのですが、いくら認知症とはいえさすがにそれはバレますよね(>_<)
よく見て、明かに20年位昔の服、肘などが擦り切れてしまっている服、みすぼらしい感じの服のみ10点厳選し処分するために持って帰ってきました。
そう、私の今年の課題のひとつは「実家を整理しよう」ですからね。これから毎月少しずつ頑張ります!