消ゴムのカス2018年01月10日 21時09分04秒

水曜日によく来るシーサイドレストラン。
ここにはなんと高さが約9メートルの水槽があります。その中にはいろいろな魚が泳いでいるのですが、一番インパクトがあるのは海ガメです。優雅に泳ぐ姿にはいつも本当に癒されます。

20180110シーフードカレー

写真はシーフードカレー。具だくさんで本当に美味しいんです。今日もごちそうさま❤

20180110教室

午後は大学のテスト。
テスト用紙を提出をする学生を見ていてひとつ気が付いたあります。何人かの学生は机の上の消ゴムのカスを巻き散らかさずに手で集めて、それを握って教室を出ていきます。他の大学にもそういう学生はいるのですが、とても目立ちました。(もっとも分母が140人と多いということもあるでしょうが、20人以上いたと思います)
さすが医学を学ぶ学生は細やかな心遣いができる人が多いのでしょうかね?心がほっこりする出来事でした。