エンディングにホッコリ2024年03月26日 16時30分38秒

担任の真理子先生が教室に入ってきた。「今日のプールは中止になりました。次の授業は自習になります」そう言うと教室内にはプールを楽しみにしていた大勢の子どものガッカリした声と、そんなに楽しみにしていなかった少しの子のはしゃいだ声が交じりあって響いた。

本屋大賞に初めて児童書がノミネートされたと聞いて早速読んでみました。小学生の子どもがいるお母さんやお父さん、ぜひ犯人が誰かお子さんと一緒に推理してみてくださいね。
とってもホッコリするエンディングが待ち構えていますよ💙
謎解きの主人公の辻堂天馬くんの好きな色は「緋色(黄色が交ざった赤)」です。推理小説が好きなあなたならその理由がわかりますよね(笑)!

20240326プール事件

「金魚の泳ぐプール事件」
知念実希人著 ライツ社

コメント

_ yamada rie ― 2024年03月28日 06時45分24秒

連続通り魔殺人事件犯人谷千春

_ yamada rie ― 2024年03月28日 06時50分09秒

よど号ハイジャック事件金賢姫と組んだひろゆきとやまこきょうこ
通り魔喉切りジャック犯人こやまよしくにみやなかとしお
アンシュタイン殺害犯人きむらよしの
ニコルホテル密室事件犯人・・・ふきなかじま

_ yamada rie ― 2024年03月28日 06時54分16秒

英語の勉強さぼり事件1日休むと喉切ジャックがくる。・・・キャーっと叫べない喉切るから。だから1日勉強さぼったと怒りが来る。それは恐怖の何でもない。洗濯機が絡まり喉が自然となくなる。さぼったな・・・ジャックは甘くない。クリケットボーヤ

_ yamada ― 2024年03月28日 06時56分40秒

何をした?はい先生。ニコルの部屋を巻いた。そしたら時空間が表れてパスワードを入れてと書いてあった。パスワードに高市と入れたら殺害された。

_ ニコル ― 2024年03月28日 06時58分18秒

ニコルと京子

_ 釈千手 ― 2024年03月28日 17時53分00秒

yamada rieさん
えっ、私が犯人ですか?私は名探偵だと思っていたのですが(笑)!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック