寝そべってクラシック2024年03月30日 20時05分56秒

今日はあるコンサートを聴くために妻と二人で横浜へ行ってきました。場所は大さん橋にある大ホールです。

20240330ウエステルダム

大さん橋には大型客船が停泊していました。「ウエステルダム」という船だそうです。迫力がありますね。少しだけ外から見学して、会場へ。

ところで、今日のコンサートは、とってもユニークなものでした。ハンモックやクッションに寝そべって音楽を聴きます。

20240330コンサート

このコンサートの特徴は?
・服装は自由
・ビールなど飲み物を飲んでも構わない
・写撮影も自由(1曲だけ動画撮影可の曲もありました)
・となりの人とおしゃべりもOK
・途中で寝ても構わない
多くの人たちにクラシック音楽を身近に感じて欲しいと企画されたコンサートでした。素晴らしいですね。
次回は8月末に開催されます。皆さんもリラックスして音楽を楽しんでみませんか?

20240330北欧料理

さて終演後は、大さん橋近くのお店「スカンディア」に行きました。ここは前から気になっていたものの入る機会がなかった北欧料理のレストランです。ランチは飲み物もついて1700円。どれもおいしそうですが、私は北欧名物のオープンサンドをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
今日は美しい音楽を聴き、おいしい料理をいただき、ちょっと贅沢な一日になりました。

コメント

_ 小川しげこ ― 2024年03月31日 00時34分32秒

大変申し訳ございません。障ガイシャ知的の子供がいます。子供でも大人です。ご迷惑をおかけいたしました。知的の子もお世話になりたいです。手話を教えてたいと思います。もっともっと先でした。すべて初期化したのですみませんがよろしくお願いします。奥様と楽しそうですね。すみません変なメッセージを送りました。知的で京大卒業ですが少し普通ではなく谷先生を信頼しているようですが知的ですのですみません。変なメッセージでもヨットの精神でもあるラグビー精神でも障がいしゃの子供も見てください。かたつむりの学校からキャンディにして変換して殻をつぶしてきました。ぺこりまたいつか。変なメッセージで夫婦仲はさらに深めてください。頼りにしています。こいえだ、そだちのこ、こまんど、へんてこ、きんめだい。かんせんだい。こめんだー、ぬけだしてきてあげよった。して構わないことなら遠慮なくとシャドウピープルですから、くびかりしてきました。(笑)ホラーの小説かきます。ときに山田から・・・死に物狂いで頑張って手話統一試験頑張りますといってました。あらかるとより。追記狐も化け物までも潰した。焼いて食った。!!!!!どや!だめか詰めが甘い。がくり・・

_ 釈千手 ― 2024年04月01日 23時12分33秒

小川しげこさん
こんばんは。コメントをありがとうございます。
お子さんには知的障がいがあるのですね。いろいろとご苦労もあることでしょうが、ぜひ親子で力を合わせて乗り越えてください。もちろん、私にできることがあればいつでもおっしゃってくださいね。応援しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック