残念なお知らせ2022年05月12日 21時57分56秒

現在、ブラジルで開催されている聴覚障がい者のオリンピック「デフリンピック」。そのブラジルからちょっと残念なニュースが飛び込んできました。

20220512残念

デフリンピック大会そのものは5月15日まで開催されていますが、日本選手団の中に複数のコロナ感染者が出たために、11日以降の試合には出場を辞退すると決定しました。
この日のために練習を重ねてきた選手たちの中には、検査陰性者だけでも出場させて欲しいと署名活動を呼び掛ける人までいました。
しかし、この苦汁の決断はやはり選手の命と健康を守るためにやむを得ないものだったと私は思っています。
選手、役員、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック