うちは挑戦者2022年10月11日 20時07分36秒

昨日の劇的な勝利から一夜明けて、今日のスポーツ新聞には「原口」「佐藤輝」「湯浅」「近本」の文字が踊っていました。

20221011デイリースポーツ

もちろんその通りなのですが、私はあえて6回オモテの近本と大山の連続バントをあげたいと思います。もちろん解説者、評論家からは一番当たっている近本にバント?4番の大山にバント?と矢野采配に批判的な声も。でも我々は王者ではないのです。挑戦者なのです!初回からどんどん盗塁もするし、4番バッターに送りバントも指示します。なりふり構わず勝ちにいく、そんな姿勢がチームに浸透した結果の勝利だったのかなぁ。神宮でもそのスタイルで暴れまわって欲しいと思っています。