空も気になります(笑)2022年10月15日 20時23分06秒

今日はアメリカンフットボールの試合を見に、調布の味の素スタジアムへ。
関東では社会人の試合は川崎で開催されますが、大学の試合はここ調布でやることが多いです。

2022015上智チア

ところで試合中にどきどきゴーという騒音が聞こえてきます。見上げると小型の飛行機が頭のすぐ上を通過して行くのが見えます。そうか!このすぐ横が調布の飛行場でしたね。飛行機好きの私にとっては飛行機も気になり、なかなかゲームに集中できません(笑)。

20221015飛行機

さて、先日社会人の試合ではロンリーセンターというとても珍しいプレーがあったと、このブログでも書きましたが、そのプレーは今日も見ることができました。

20221015ロンリーセンター

3人の選手(画面の上の方)をボールの近いところに配置して、他の8人ははるか右側にいるのです。相手を混乱させるための作戦なのですが、最近流行っているのでしょうか?
両チームの選手、スタッフの皆さん、今日はナイスゲームをありがとうございました。