魚には骨がある(笑)2022年10月26日 20時06分46秒

先日回転寿司屋へ行った時のこと。
ひとりのお客さんがバイトの女の子に対して大声で怒鳴っています。
「魚に骨が入っていた!」
「口の中をケガした!」
というような内容でした。バイトの女の子はすかさず上の人を呼びに行きました。
すると30代後半~40代前半ぐらいの男性2人(おそらく店長と板長?)が席に来て謝りますが、その人の怒りは収まらない様子です。
でも、虫や髪の毛ならとともかく、魚には骨がありますって。1皿100円の回転寿司屋は工場でカットされたネタを、ロボットが握ったシャリに乗せるだけですって。注意して、新しいものに交換したら、それで良いんをじゃないですか。

20221026すき焼き

運悪く、私が食事を終えて会計をするタイミングがその客といっしょになりました。すると再び店長と板長?が出てきてお詫びを言いました。
するとその人は「ふざけんな!気をつけろ!」と帰る前に再び捨てゼリフ。そこは「今度から気を付けてくださいよ。ごちそうさまでした」ぐらい言えないと大人の社会人としては失格なんじゃないでしょうか?客商売って改めて大変だなぁと感じた一コマでした。