中学生の恋2011年07月11日 20時29分04秒

きのう7月10日は「なな」と「とう」で、納豆の日だったそうです。

そして、今日7月11日は何の日かご存じですか?
セブン・イレブンの日とのこと。あっ、そういえば今日はたまたまセブン・イレブンで買い物をしましたが、何か安くなっていたのでしょうか?


丸十のパンとキャベツのサラダ


山手線に乗ったらふと3人の恋愛話が耳に飛び込んできました。
Aちゃんの恋愛を、BさんとCちゃんが応援しているようです。Aちゃんは最近好きな男子に告った(告白した)ところ、見事に振られてしまったようです。

B 「Aちゃんがもし○○くんのことをまだ好きだったら、ハッキリした方が良いよ」
C 「そう、今ここで彼のことをあきらめるか、それとも新しい恋を探すかよ」
B 「本当に○○くんと結婚したいと思っているなら、卒業までの3年間誰も好きになったり、誰かとつき合っちゃダメ。その覚悟があるなら私たちも応援するわ」
A 「うちだって本当はずっとそうしたいわ。でもね。絶対にないと思うけど、こんなうちでももし誰か男子に告られたら、やっぱりうれしくてちょっと心が揺れるよ
C 「それで、もしAちゃんがその男子とつき合ったとするでしょ。でも、その時もし○○くんの気持ちがAちゃんに向いたとしたらどうするのよ。別の人とつき合ってたら彼と結婚するチャンスを一生失うことになるのよ」
A 「そこが一番難しいところなのよね」

最近の女子中学生の恋愛ってこんなに純情で可愛いんですかねぇ。それにしても3年間思い続けることで結婚へというのは、ちょっと理論が飛躍しすぎていませんか(笑)。