おにぎりごちそうさま!2015年07月04日 21時00分21秒

今日は相模原での手話教室でした。
朝。ひとりの生徒さんから「先生、今日はいっしょにお食事できますか?」と聞かれました。教室が終わった後で、特に予定がないときにはその部屋で皆さんといっしょにお昼を食べるのですが、今日は午後から他の予定が入っていました。そのことを伝えるとその方が、「私、先生の分のおにぎりも作ってきたので、どうぞお持ちください」と大きなおにぎり2個とキュウリの漬け物を私に手渡してくれました。まぁスミマセン!

0704おにぎり

その後午後の場所へ移動しました。そこでは、いつも駅前の立ち食いそば屋かカフェで簡単に昼食を済ませていたのですが、今日はコンビニでサラダとシュウマイを買ってきて、おにぎりといっしょに控え室でいただきました。おにぎりは具だくさん、キュウリもよく漬かっていてとっても美味しかったです。いつもよりリッチな昼食になりましたよ。Iさん、今日はごちそうさまでした!次回はまた皆さんでお弁当ランチしましょうね。