七夕の短冊に何を書く?2015年07月07日 15時57分17秒

今日行ったお店の前に七夕飾りがありました!今まで全く気が付きませんでした。店内に入って訊くと「七夕の今日まで飾ります。谷さんも何か書いていってくださいね」とKさんに言われたので書くことに。しかし、短冊を手にして、さて何と書こうか???と悩みます。
A君に尋ねたら「憲法9条を守る日本でありますように」との返事です。おいおい、私も護憲派なれど朝からその議論はちょっと(笑)。Cちゃんに訊くと「やせますように」と言います。おいおいキミ、それ以上やせてどうする(笑)!

何も思い付かないので「お店のチーズ39種類、全部制覇するぞ」ととりあえず書いてみました。私がたまに行くワインのお店に、チーズが39種類あるので、全てを制覇したい・・・そんなことしか思い付かなかっという訳です(笑)。
「できますように」と書くと他力本願な気がして、あえて「制覇するぞ」と自力本願的に書きました。さて、その短冊を笹の葉に結ぼうとして見たら、そこに「縁結び短冊」の文字が見えました!えーっ、縁結び?的外れなことを書いてしまったじゃないですか。痛い、痛すぎる!今日も自分にオウンゴ~~ル(笑)!
皆さんだったら、短冊にどんな願いを書きますか?どうぞ楽しい七夕をお過ごしくださいね!

0707七夕の願い