シンデレラじゃないけれど(笑)2017年04月02日 22時36分23秒

今日は、大学の学生たちとお花見へ。正直、花はまだまだ三分咲き位でしたが、暖かく絶好のお花見日和となりました。
先ずは靖国神社を参拝。
なぜかいつもベーやんが迷子になるなぁ(笑)。

0402千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵です。ボート待ちも長い列です。集団行動でなければ私も絶対にボートに乗ってました(笑)。

0402靖国通り

靖国通りはもう満開でしたね。
その後、近代美術館に行きました。私たち日本人は古来より自然と、そして動物たちと触れ合いながら生活してきたことがよくわかりました。

北の丸公園でお弁当タイムです。ここから2人が合流。9人全員揃いました。みんなで大学の話をしたり、ゲームをしました。「金庫のカギを開ける」「水平に回転させる」などのゲームが楽しかったな。

0402北の丸公園

それから科学技術館へ移動しました。前は通ることがあっても中に入ったのは初めてです。中はいろいろな科学の知識を体験しながら学べるようになっています。ですから恥ずかしがらずにいろいろとやってみるのが楽しむ秘訣のようです。

0402科学技術館

ある部屋では立っていて強い光を浴びると自分の影が壁に残るという実験がありました。確か広島の原爆記念館に同じように放射線の光で人影が写った石が展示されているのを見たことがありますが、ちょっとそれを思い出して悲しい気分になってしまいましたが・・・。
売店ではパルルが科学に関する本を4冊も購入していたのには驚きました。彼が博学なのは、実は読書家だからなんですね。

武道館の前を通り九段下の居酒屋に移動しました。夜も更けて、帰る時間になったらゆいちゃんの靴がありません。必死に探したら何と隣の席の堀ごたつの下に落ちていました!靴がないなんてシンデレラみたいですが、それでも見つかって良かったですね~。
居酒屋を出た後は再び千鳥ヶ淵へ戻りライトアップされた夜桜を楽しみました。

0402夜桜

伸ちゃん、くまっしー、ベーやん、姐さん、はるかさん、サキコちゃん、パルル、ゆいちゃん、今日は楽しい花見をありがとう。次のイベントは江ノ島でBBQかな?楽しみにしています。