透明度水深25メートル2017年04月24日 21時11分53秒

鳥取での仕事が終わった後、観光を楽しんできました。
まずは岩見港へ。時間的に無理かな?と思っていたのですが、「岩見の海は本当にきれいなので是非行ってみてください」という皆さんの話を聞いて行くことにしました。港では遊覧船に乗って波に浸食された岩や、海側から砂丘を見たりしました。水は少し濁っていて流石に透明度水深25メートルとまではいきませんでしたが、それでも水深10メートルぐらいまでは見ることができました。思いきって行って本当に良かったです。

0424岩見

その後は砂丘の砂の美術館へ。
現在はアメリカ編が行われています。ニューヨークやハリウッド、リンカーンやエジソンなどアメリカの歴史がギュッと濃縮された展示物でした。これらが全て砂でできているなんて本当にスゴイですね!

0424砂の美術館

さて、短い時間でしたが観光も無事に終えて鳥取を後にしました。
帰りは飛行機ではなくバスに乗りました。

0424地図

東京まで666km、9時間半の旅路でした。
2万5000円の航空代に比べて1万円とリーズナブルではありますが、正直とっても疲れました(笑)。今は首まわりが痛いというかだるいというか・・・。
鳥取では仕事も無事に終わり、お天気にも恵まれ、沢山の出会いや感動がありました。
鳥取県東部手話サークルの田中さん、代表の星見さん、実行委員長の長岡さん、車の送迎でお世話になった澤田さん、手話通訳の早川さん、森原さん、大阪の一福さん、マネージャーの仲西さん、そしてスタッフの皆さん、ご来場の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。またどこかでお会いできますことを楽しみにしています。