高さ15メートルの雪の壁2019年05月11日 21時29分34秒

今日は観光バスに乗って雪の大谷へ。

20190511仲間

あまり期待はしていなかったのですが、実際に雪の壁を見たらとても感動しました。高さは15メートル。過去には23メートルという年もあったそうです。

20190511雪の大谷

雪の壁の前では交代で記念撮影。なんとたまたま千葉県から来ていた友人のMさんともバッタリ会い、お互いにビックリ!

20190511ツーショット

お世話になったバスガイドさん。「は~るよ~来い」の春代さんです。とってもチャーミングな方でした。「富山数え唄」を歌ってくれました(笑)!

20190511春よ来い

さて富山市内に戻ってから向かったのはスターバックス・コーヒー。

20190511スタバ

実は私は(皆さんもご存じのように)純喫茶派。新興カフェ店には入らないのがポリシーではありますが、ここは日本一キレイなスタバとして有名な店なのだそうで、仕方なく入りました(笑)!