エイプリル・フール2010年04月01日 20時01分51秒

例年より4日早く都内の桜は満開になりました。でも今日は風が強く、せっかく咲いた花が散ってしまうのではと心配になります。

今日はエイプリル・フール。御茶ノ水のニコライ堂撮った写真を「ローマに来ていまーす!」と数人の友人にメールで送ろうと思ったのですが、データが重すぎて結局送れませんでした。
ニコライ堂
妻は会社の後で12桁の電卓を買いに行きました。仕事の計算が10桁の電卓では間に合わなくなってきたとのこと。ずいぶん難しい計算をしているんですね。
長女は、友だちと図書館に勉強に行きました。高校からたくさんの課題が出ているそうです。まだ、入学式もしていないのに、今の高校生は大変だなぁ。
次女は、糸電話を作って遊んでいました。今はインターネットもケータイもあるのに紙コップと糸だけで会話をするのがなんだかとっても面白いみたいですよ。