あなたたちの喋っているのは何語か?(GW12日目/16日間)2015年05月06日 20時41分55秒

今日は鉄ちゃん鉄女たちがHさんの家に集いました。
ジオラマでご自慢の鉄道模型を運転したり、交流したりするオタク的な会です(笑)。この運転会はある意味GWの恒例の行事となりましたね!

0506コントローラー

それにしても山手線E235系とか、九州の47系などの専門用語が飛び交う会話に私は全く付いていけませ~ん。

0506ロープウェイ

内容も毎回同じではありません。毎年少しずつ改良されていきます。今回はこのロープウェイが追加されたことが一番の変化だったでしょう。

0506ジオラマ

それにしても私たちを楽しませてくれるため、毎年GW期間中このジオラマを準備してくだるHさん、そしてお料理でおもてなしをしてくださる奥さまには感謝感謝です。今年もすばらしい芸術作品を見せていただき本当にありがとうございました。

コメント

_ ひぐ。 ― 2015年05月06日 23時08分31秒

今年もおいでいただき、ありがとうございました。お風邪を召していらっしゃいましたが、大丈夫でしょうか?ちなみに、専門用語を使うのは少数で、多くの参加者はダベリングに興じています。鉄道カフェみたいなものですね。またおいでください。次は??

_ 釈千手 ― 2015年05月07日 07時36分01秒

ひぐさんへ
昨日はお世話になりました。私たちは、きれい!すごい!で終わりですが、ひぐさんは(準備もそうですが)この後の片付けが大変ですね。
それにしても毎回なにか新しくなるのがすごいです。零戦も、魔女の宅急便の家も、ロープウェイもジオラマに自然に溶け込んでいました。
専門用語が飛び交う・・・は少し盛りすぎましたね(笑)。でも鉄っちゃん、鉄女さんたちの鉄道愛が伝わってきましたよ。
では、来年の運転会も楽しみにしています!ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック