財宝を手に入れました!2012年05月08日 18時16分07秒

0508今日の戦勝品
5月8日『財宝を手に入れました!』

<考えていることは同じ!?>
毎週月曜日は基本的にはプロ野球の試合がありません。私が「野球のない夜は何かつまらないなぁ」とつぶやくと、隣にいた娘がクスッと笑いました。どうして?と聞くと、「だってたった今野球部の男子から、(野球のない夜は何かつまらないなぁ)ってメールが来たから」との返事。なんだ、18才の高校生も50代のおじさんも考えていることは同じか(笑)。

<妻がチーターに襲われる>
テレビのニュースで、女の人がチーターに襲われた写真を見ました。撮影したのはその人の夫ということでしたが、その数枚の写真を見てビックリ!ピントもピッタリ、手ブレもしていません。よっぽど落ち着いてをシャッターを切ったのでしょう。えっ!自分の奥さんがチーターに襲われている時に??写真を撮る前にまず助けなさいっ!

<マタニティー・ブルー>
高校の手話部でのこと。ふたりの生徒がちょっと元気がなさそうでした。話を聞いてみると、「先生、Aちゃん今ちょっとマタニティーブルーなんです」と言います。
えっ!えーっ。
何で私に?こういう場合何と答えたら良いのでしょうか!
「先生や家の人は知っているの?」
いやいや、一番ダメな答えですね。こういうことは絶対に担任や親には言えません。むしろ部活の外部講師という立場だからこそ打ち明けてくれた悩みでしょうから。
「彼は理解して支えてくれているの?」
うーん、この答えもアメリカのテレビドラマみたいでダメですね。
「じゃあ、みんなでカラオケでも行って盛り上がろうか!」
いやいや、それでは何の解決にもなりませんね。

答えに窮して口から出たことばは、「それでどんな感じなの?」でした。
「実はうち、ずっとあこがれていた人がいたんです。彼はとってもモテる人だから絶対に無理だろうとあきらめていたのだけど、この前思い切ってコクり(告白し)ました。そうしたら何とYesの答えが返ってきたのです」
「それで?」
「でも、私はコクるまでで全部のエネルギーを使ったみたいで、Yesの答えもあまりうれしくないし、彼からメールも来ないし、連休中にデートもしていないし・・・」
「あっそうなんだ。それで?」
「えっ?それだけですけど」
ふーん、そうなんだ・・・

ってコラー!そういうのはマタニティーブルーじゃないでしょ!あーっビックリした。まぁあえて言うなら、結婚が決まったとたん「本当にこの人で良いの?」「結婚してうまくやっていける?」と幸せなんだけど、ちょっぴり不安という「マリッジブルー」に少し近い感情かもしれませんが。
「あーっゴメンナサイ、そっちの方です」
って、コラー、ビックリさせるなよ。とりあえず、高2の子がマタニティーブルーでなくてホッとしました(笑)!

<今日の戦勝品>
今日、部屋の机の引き出しやカバンの中を整理していたら何と

・現金
(千円札×1枚・500円玉×3枚・100円玉×23枚・50円玉×6枚・10円玉×34枚・5円玉×5枚・1円玉×6枚)
合計5491円
・書き損じハガキ
243枚・1万2150円
・買ったのに食べなかったお菓子
・日食観察用メガネ(もうすぐ金環日食だ)
・宅急便用の伝票
・探していたツメ切り(よく切れる)
・思い出の写真が詰まったSDカード3枚・これはPRICELESS!

が出てきました。私の机とカバンの中に1万7千円もの財宝が眠っていたなんて。

書き損じハガキは郵便局で80円切手100枚、50円切手50枚、ハガキ50枚と交換してきました。ところで記念切手は交換してくれないのですね。いつも切手を買いに行くと「記念切手はいかがでしょう?」とすすめてくるのに、今日は「交換できるのは普通切手のみです!」と言われてしまいました。こういうところがJPってやっていることがちょっとチグハグじゃないですか(笑)!

コメント

_ 歩夢 ― 2012年05月09日 00時16分16秒

すご~い!
宝探しはジャングルや洞窟でなくても、意外と身近で済んじゃいますね(笑
私も雨に濡れてテニスから帰って来て、テニスバックも当然びしょびしょ・・・。
中身を全部だして干そうとしたら、100円ゲットしました(*^ー^)ノ
100円があれば、
テニスの練習後にオレンジジュースがすぐ買って飲める!(嬉
(運動後の15分以内に柑橘系の果汁100%のジュースを飲むと、疲労が軽減するそうです。・・・・テニスのコーチからの情報)

私もそろそろ、机の中ごちゃごちゃなので、整理しなくては・・・。気が重い!

_ ジジ(´ω`) ― 2012年05月09日 00時38分41秒

どんだけ小銭あちこちに入れてるんですか(笑)
びっくりです(笑)
私も今日、バイトから帰ってきて課題をやって、夜中に机の上を何故か整理しました。
出てきたのはアメくらいで、あとは大学のノートやプリントばかりでした(´・ω・)

_ 釈千手 ― 2012年05月09日 06時47分21秒

歩夢さんへ
カバンの中から100円ゲット!こんなにうれしいことはありませんね。
おめでとうございます。

テニスのコーチからも良い話を聞きましたね。

机の整理・・・確かに面倒くさいですが、それでもきっと何かお宝を発見できると思いますよ。頑張って!!

_ 釈千手 ― 2012年05月09日 06時55分11秒

ジジさんへ

女の人はお金をサイフに入れていますが、男の人はポケットに入れています。帰宅したときにポケットの小銭をとりあえず引き出しに入れます。そういう小銭が日々累積していくのです。男の人はみんなそうだと思いますよ←まさか(笑)!

バイト→課題→机の整理、偉いですね。お疲れさまでした。
アメは立派な戦勝品ですよ!ジジさんの机の中にはまだまだお宝が眠っていそうだなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック