1年間ありがとうございました\(^^)/2018年12月31日 11時28分59秒

今日は大みそか。
普段は自分のブログを読み直すということはしない私ですが、今日は1月1日から1年分をざっと読み返してみました。
<銀>
今年は結婚25周年、そう、銀婚式です。夏休みに妻と二人でチェコとウィーンを旅行しました。特にプラハの街が印象に残る旅でした。妻には改めて感謝です。
<本>
今年は、2冊の本を書きました。特に子ども向けの本では、小学生のモデルの子たちと楽しく汗をかきながらの撮影となりました。
<母>
母がグループホームに入所しました。食事も薬も室温調整も心配しなくて済むようになりました。母も被害妄想的な発言がなくなり、精神的にも落ち着いてきたようです。

20181231平成

<海>
11月にヨットの検定試験を受けました。筆記は大丈夫でしたが、実技は緊張から頭がパニックになってしまいました。ただ、結果は無事に合格。来年はもう少し余裕を持って海に出たいものです。
<目>
秋に白内障の手術を受けました。今まで、遠くも近くも何となくボンヤリ見えていたものがハッキリ見えるようになりました。実は延ばし延ばしにしていた手術でしたが、思い切って受けて良かった!

<目標クリア>
さて、私は今までに20年前の1998年と、10年前の2008年の2回、死にそうになったことがあります。一度目はラムネによる窒息死、二度目は心房細動による心肺停止。8の年は私にとって気を付けなくてはならない年なのです。そこで今年の私の目標は「死なないこと(笑)」でした。ハードルは低いですが、大切なことですよね。
今年も残り後12時間。油断はできませんが、何とか無事に一年を過ごすことができてホッとしています。
皆さま一年間ありがとうございました。皆さまにとって今年はどんな年でしたか?では、どなたさまも良いお年をお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック