縁起の良いスタート(GW1日目/16日間)2015年04月25日 18時52分50秒

ゴールデン・ウイークがスタートしました。今日から12連休とか、16連休という人もいるそうですよ!
私は今日、仕事で横浜へ行きました。
久しぶりに実家と自宅にシュウマイをおみやげに買って帰ろうと思い売店へ行くと、そこにはポスターが貼ってありました。見ると今年は崎陽軒が創業60周年で、正油入れの「しょうちゃん」の中には、記念に赤いちゃんちゃんこを着ているものがあると書いてありました。
私は月に3~4回仕事で横浜に行きます。それならときどき買えばいつか還暦のひょうちゃんに会えるかな?と思い帰宅して購入した箱を開封してみると・・・

0425還暦のひょうちゃん

何といきなり赤いひょうちゃんが出てきました。まさかこんなにアッサリと出てくるなんて!案外、数は多いのかも知れませんね。それでもラッキーなことですからうれしいです。縁起の良いGWのスタートになりましたよ!