まさかのダブルデート!(GW2日目/10日間)2011年04月30日 21時55分44秒

おとといの日記に、手話教室の生徒さんからぜんまいをいただいたと書きましたが、ご本人から「あれはぜんまいではなくわらひです」と連絡がありました。区別がつかなくてゴメンナサイ!でもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

今日はゴールデンウィークらしく「13号埋立地」まで足をのばしてきました。あっ!最近は「お台場」って言うのでしたね(笑)。私の中学時代の友人が有名なアパレル・メーカーに勤めていて、年に数回行われるバーゲンのチケットを送ってくれるので、わが家ではGWの恒例行事のひとつになっています。

ゆりかもめ※を途中下車して、レインボーブリッジを歩いて渡りました。皆さん、ご存知でしたか?レインボーブリッジはゆりかもめ、自動車以外にも歩道があり歩いても渡れるのですよ。橋の上からは江戸時代、外国船を阻止しようと海上に作った本物の「台場」も見ることができます。私がお台場に行く時は、眺めが良いのと健康のためにできるだけ歩くようにしています。でも今日は強風が吹いていて手すりにつかまっていないと吹き飛ばされそうで怖いぐらい。景色を楽しむ余裕はありませんでしたが・・・。


0430レインボーブリッジ


※ところでゆりかもめの車内のアナウンスは現在AKB48が担当しているんですね。ええ、もちろん私だってAKBぐらい知っていますよ。確か若いのに政治にも興味を持っている感心なグループですよね。ときどき選挙をしているそうですが・・・違いますか(笑)?

さて、お台場に到着、しばらく波打ち際を歩いて会場に向かいました。途中でバイク屋の前を通ると大型の三輪バイクが展示してありました。確かトライクって言うのでしたっけ?普通免許で乗れヘルメットなしで走れるバイクで、買えば200万円ぐらいすると思います。1時間4000円でレンタルもできるそうなので、今度来た時はぜひ試乗したいと思っています。

バーゲン会場に着き、私の美しい妻が買い物をぞんぶんに楽しんだ後、2階に移動しようとエスカレーターに乗っていたら、どこかから私を呼びとめる声が。振り返ると会場の外に友人のKくんの姿が!となりに奥さんもいます。慌てて再度下りのエスカレーターに乗り換え、手にスタンプを押してもらい(ディズニーランドみたいでしょ?)一度会場の外に。それにしてもKくんは遠くからよく私に気が付いてくれましたね!えーっと前に彼に会ったのはいつかというと・・・あっ昨日でした(笑)。いっしょに相撲を見に行きましたね。ただ、彼の奥さんと、私の妻が会うのはたぶん5~6年ぶりです。2日連続で、しかも思いがけずダブルデートとなりました。

しばらくおしゃべりをてふたりとは別れました。その後、クア・アイナで食事をして帰宅しました。夜はブリッジの歩道は閉鎖されているので、ゆりかもめに乗って帰ってきました。たくさん歩いた一日となりました。