おいしいピザの作り方2012年03月11日 20時55分53秒

0311ピザを作ります!
3月11日『おいしいピザの作り方』

今日は次女の通う英語塾の発表会がありました。幼稚園の子どもから中学生まで、歌あり、朗読あり、英語劇ありの楽しい会でした。
娘は、友だちといっしょに料理をしながらそれを英語で説明しました。作ったものはピザです。小学生の子どもたちと比べると、大きな声でしっかりと発表していましたよ。

インフルエンザで来られなかった子、そして急きょその代役を務めた子、多くのお父さん、お母さんたちに見つめられて緊張して声が出せなくなってしまった子・・・カセットデッキの不調もあって、ちょっとドタバタもしましたが、家庭的で笑顔があふれる発表会になりましたよ。

娘が作ったピザは、家で焼きました。表面がカリカリで中はふっくらもちもちでとってもおいしかったです。ごちそうさまでした!