今年のベスト1かも?2016年01月05日 17時41分14秒

ローランス・タルデュー「すべては消えゆくのだから」赤星絵理訳をよみました。今年の1冊目の本がこの本で良かった。2016年を振り返ったときに、もしかしたらこの本をベスト1に選ぶような気がします。皆さんにもオススメの一冊です。

0105すべては消えゆくのだから

私は本を読むと感動した部分に赤線を入れることがよくあります。もしこの本が図書館の本でなかったら、赤線だらけになっていたことでしょうね。

昔、愛した人から「私はもうすぐ死ぬの。会いに来て、もう一度だけ」という手紙をもらいます。

主人公の女性は死ぬ前に自分の手元に、自分の人生にとって大切な本を15冊程度残します。あなただったら何を残しますか?
「Drハンディマン」リンダ・ニコルス
「お一人きりですか?」クロード・ビジュード・ルノー
それからこの本も手元に残したいかな?図書館の本ですけど(笑)