ゲネプロ2011年04月06日 22時05分20秒

福島第1原発の2号機の取水口付近から基準の1億3500万倍の高濃度の汚染水が流出されたというニュースを聞いた時は正直ショックでしたが、東電は、今朝5時38分頃、その流出を止めることに成功したと発表しました。今後もまだまだ困難な道のりでしょうが、とりあえず一歩前進ですね。関係者の皆さんのご苦労は大変なものがあると思いますが、ひとつずつ問題をクリアしていただけれることを願っています。

さて、震災の話はそれぐらいにして、今日はある障がい者劇団の取材に行ってきました。今日は最後の通し稽古(確かゲネプロというのですよね。)です。全体の稽古の後、演出家からライティングを確認しながら細かい動きの確認、字幕の確認、美術担当者から衣装やメイクについての注文、そして最後に手話の監修者から細かい手話指導と、夜遅くまで手直しが入りました。

私は当初、仕事で一度見させていただいたので、本公演は見なくてもいいかな?と思っていました。ところが今日のゲネプロを見て、あと2日間で舞台がどのように変わるか楽しみになってきました。本公演もぜひ見に来たいと思っています。
舞台の上を大小の人形が命を得たように動き回ります。大人も子供も、耳の聞こえない人も聞こえる人も、手話がわかる人もわからない人も楽しめる舞台です。皆さんもお時間がありましたらぜひ見にいらしてくださいね。


0306


デフパペットシアターひとみ
30周年記念公演 『森と夜と世界の果てへの旅』
4月8日(金)19時~ 4月9日(土)14時~ 4月10日(日) 14時~
会場 全労済ホール スペースゼロ 
JR新宿駅南口から徒歩5分
チケット 前売り3000円(介助割引1500円)
申込先 FAX 044-777-3570 TEL 044-777-2228  
東京公演の後、全国各地で巡回公演があるそうです。    

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック