その手があったか(笑)!2012年08月05日 19時02分04秒

<暑さが倍増>
今日は家族で外出しました。
道を歩いていると、次女が「きのうは暑い中、日傘の相合い傘をしているカップルがいた!」と言います。えーっ!そんな姿を見たら暑さが倍増しますね。一方私が「パパはきのう、この暑い中、をつないで歩いているカップルを見たよ」と娘に返事をしました。
そんなやりとりをしながら角を曲がると、私たちの前方に手をつなぎながら日傘の相合い傘で歩いているカップルが歩いていました。あまりにタイミングの良い登場にビックリ。
娘と相談し、私が男を、そして娘が女の方をぶっ飛ばすことにしました(笑)。

<その手があったか!>
途中長女がドラッグストアに立ち寄りました。「日焼け止めを塗ってくるのを忘れた」と言います。私はてっきり日焼け止めクリームを買ってくるのかと思ったら、手ぶらで出てきます。どうしたのかな?と思ったら、「サンプルの日焼け止めを腕に塗ってきた」と笑います。なるほど、そんなウラ技がありましたか!ちょっと図々しいかなぁとも思いましたが、いつもこの店でたくさん買い物をしているのですから、まぁ許してもらいましょう。

0805映画


<海猿>
さて、今日は家族で新宿に映画を見に行きました。「海猿~ブレイブハート~」という話題の映画の日本語字幕版です。このように最近は邦画に日本語字幕を付けて上演することが少しずつ増えてきました。家族がいっしょに邦画を楽しめるようになったのはありがたいことですね。関係者の皆さまに感謝いたします。
映画はとっても感動的でしたが、ジャンボジェットの救出に向かった特殊救難隊の中で、「なんでたまたまS崎さんが機体前方で、Y岡さんが機体後方なのかなぁ」などという突っ込みはしないようにしてくださいね、兄弟!それが海猿というものなんです(笑)。
最後のエンドロールもとっても楽しかったです。映画を見終わってすぐに席を立った人!あなたは損をしましたよ。
今日は家族で映画を観たり、買い物をしたりと楽しいひとときを過ごしてきました。