ボッチ参戦でテンション迷子2012年08月30日 19時48分51秒

29日(日本時間の30日)、ロンドンパラリンピックが開会しました。オリンピックに引き続き、障がいを持ったアスリートの皆さんの活躍をぜひ応援したいですね。

<清掃ボランティア>
牛丼が280円で食べられるこの時代、コーヒー1杯400円もするコーヒーは飲みたくない(飲めない)ので私はスターバックスコーヒーにはほとんど入ったことがありません。ところが、先日他に開いているカフェがなかったので、妻と駅のスタバに入りました。すると店内の黒板に「○月○日に駅前で清掃活動を行います。もしご協力いただける方はぜひスタッフにお声をかけてください」と書いてありました。へぇー、なかなか素晴らしい活動をしているのですね。もし都合がついたら私も参加してみたいと思いました。

<松屋デート>
中学生の娘が、「今度、友だちと松屋デートをする」と言います。私が「ふーん。オシャレして銀座に出かけて松屋デパートに入るんだね」と言うと、「えっ?昭和じゃないんだから・・・。友だちとふたりで松屋に行って牛丼を食べてくるの」と言います。なるほど!よそ行きの服を着て銀座のデパートに行くというのはちょっと昭和レトロな発想なんでしょうかね。

0830夏フェス

<夏フェス>
最近は海でもビアガーデンでもひとりで行く人が増えているそうです。夏と言えば「野外でのコンサート=夏フェス」ですね。私は一度夏フェスに行ってみたいと思っているのですが、まだ行ったことはありません。
昨日テレビを見ていたら、ある若い女性が、「夏フェスにボッチ参戦したらテンション迷子です」と言っていました。「夏の野外コンサートに1人ボッチで行ったものの、もうひとつ盛り上がれなかった」というような意味なのでしょうか?(違っていたらスミマセン)それでも、現地で同じアーティストが好きな人と意気投合して友だちになっていた様子が紹介されていました。私も来年はボッチ参戦してみようかな(笑)?