みそ汁争奪戦2012年08月21日 20時11分03秒


0821みそ汁

お昼はみんな同じお弁当が出るのですが、みそ汁の具だけは(インスタントですが)3つの中から選べます。「しじみ」→「あさり」→「わかめ」の順で人気があるようです。
昼食は混雑を避けるために11時半から1時半まで交代で食べます。早めの時間は良いのですが、後半になると残っているのは「わかめ」のみのことが多いです。
私は3回連続で「しじみ」をゲットしていたのに、前回は「しじみ」はなく初めて「あさり」、そして今日は「あさり」もなく、初めて「わかめ」にランクダウンしました。どうもみんなランチ時間にオフサイド気味に入っているのではないかなぁ?
あしたも当然のようにみそ汁争奪戦が繰り広げられることが予想されます。とにかく明日は3日ぶりに「しじみ」をゲットすべく、今日は徹夜でその対策を立てたいと思っています(笑)!