本日は臨時休業します2012年08月09日 21時10分59秒

<ワンピース展開幕>
私が手話を教えているさいたまスーパーアリーナでは、今日から「ワンピースツアー」が始まりました。夏休み中ということもあり、朝から大勢のお子さん連れや若者たちが開場を待っていました。

私のクラスにも「今日、手話教室の後で行ってきます!」とワクワクしている人がいました。開場には実物大の海賊船やクジラの模型が展示されているそうです。私も興味はあるのですが、現在は67巻中まだ52巻を読んでいるところ。もしこれから出てくるシーンを先に見てしまうと楽しみがなくなってしまうかな?と思い、素通りして帰ってきてしまいました。

ワンピースグランドアリーナツアー
さいたまスーパーアリーナ2012年8月9日(木)から8月19日(日)まで
その後愛媛、福井、仙台など全国各地で巡回開催されます。


ワンピース0809

<高校野球>
さて、私の娘の同級生が甲子園での全国高校野球大会に出場しています。今日はその初戦でしたが見事に勝利をおさめ、またヒットも打ちました。自分の高校が出場するだけでもうれしいことですが、野球部、しかもレギュラーなんてスゴイですね。次は強豪校と対戦するようですが、県の代表として自信を持って戦ってくださいね。頑張れ、全国の高校球児。

0809高校野球

<親バカでスミマセン>
ところで甲子園に出場しているその子の家は、近所で商店を営んでいます。今までも試合のある日には「本日は臨時休業いたします。実は息子が野球をやっていて、本日は県予選を応援に行ってきます。誠に親バカですみません」と書いた張り紙を出してお店を休んでいました。今日もお店の前を通ったときにその張り紙を見たのですが、何だかこちらまでうれしくなって思わず微笑んでしまいました。
親バカなんてことはありませんよ!どうぞ精一杯息子さんに声援を送ってあげてくださいね。ちょっとうれしそう(そして恥ずかしそう)に文字が躍ってる休業のお知らせを見るのを、町内中のみんなが楽しみにしているのですからね!