私は妊娠していませんマーク2012年08月15日 19時59分06秒

<キャー>
大学の学生の話。「髪をショートカットにして、女子トイレに入ったら『キャー!』と叫ばれました。あのー、私は一応女子なんですけど」←まぁ大変でしたね(笑)。

<逆マタニティーマーク>
別の学生の話。ある日電車に乗ったら前に座っていた初老の女性が『まぁ、大変でしょ?』と私に席をゆずってくれました。えっ、私はただ太っているだけなんですけど」←妊娠している女性がそのことを周りに知らせるマタニティーマークってありますが、もしかしたらふくよかな女性のために『私は妊娠していません』という逆マタニティーマークが必要かも?(まさかね!)

0815マタニティーマーク

<美しい女性>
試験終了のベルが鳴ると2つのタイプの人がいます。ひとつは机の上にある消しゴムのカスを手でパーッと勢いよく床にまき散らし、さらに自分の服をパンパンと払って答案用紙を提出する人。そしてもうひとつは消しゴムのカスをかき集め、それを手のひらにのせて答案用紙を提出した後ゴミ箱に捨ててくれる人。もちろん床にゴミを落としたとして後で掃除のおじさんがきれいに掃いてくれます。でも、こんな細かい配慮が何気なくできる人は素敵だと思います。
最近の女子大生はみんな髪型や服装、ネイルやアクセサリーに気(とお金)を遣ってオシャレを楽しんでいますが、本当に美しい人というのはそんな行動ができる女性のことを指すのではないでしょうかね。