河川敷でサイクリング(ライトアップ4日目)2010年03月22日 20時40分15秒

今日は家族4人で荒川に行き、サイクリングを楽しみました。河川敷では小学生たちが野球やサッカーを楽しんでいました。今日は昨日よりやや寒く、娘たちは耳が痛いと言っていましたが、風を切って走るのはとっても気持ちが良かったです。リハビリを兼ねてのサイクリングでした。私だけ電動自転車でしたが、3回の登り坂のうち、最後の1回は長女に励まされながらスイッチを切って最後まで自力で登ることができました!
途中で久しぶりに有名なかどやの団子を食べました。あんもおいしかったけれど、みたらしは最高においしかった!どちらも90円です。
帰ってきたら疲れたようで、妻と長女はベッドに直行してしばし昼寝をしていました!(笑)
荒川でのサイクリング
さて、夕方には友人夫婦が来るというので六義園に行きました。しだれ桜はまだ一分咲き程度でした。ただ、満開になると全体が白っぽい感じになるのですが、今はまだほとんどがつぼみなので、淡い桃色をしています。これはこれでまた趣があるなぁと思います。なかなか幻想的だと思いませんか?
3月22日のしだれ桜