六義園の雪吊り2011年11月14日 16時57分31秒

1114雪吊り作業中
11月14日『六義園の雪吊り』

(1)「第2戦が大事」
日本シリーズは中日が2連勝となりました。よく、第1戦より、第2戦が大事だと言われますが、初戦の先発をチェン、2戦を吉見としたところは落合監督らしいですね。ソフトバンクにも2敗ぐらいはねのけられる打撃力がありますが、2試合ともストッパーの馬原で負けたというところがちよっと痛かったですね。

(2)「ごはんお代わり!」
私の知人S君が富士そばでカレーを食べたらルーが少し残り、思い切って「ライス少しもらえますか?」と言ってみたそうです。すると「少しなら」とごはんがもらえたとのこと。その手があったか!それにしても高級店ならともかく、300円位の立ち食いそば屋でごはんお代わりなんて頼む人も頼む人ですが、応じてくれるお店もすごい!

(3)お釣り
別の友人Mさんは買い物をしたら、400円のお釣りが50円玉8個できたとのこと!お金持ちになった気分(笑)?それにしてもサイフが重くなりますねぇ。

(4)金沢ですか?
今日は六義園を散歩しました。園内の木々も少しずつ紅葉してきましたよ。有名なしだれ桜も赤くなり、葉もずいぶん落ちていました。
雪の重みで枝が折れるのを防ぐために、「雪吊り」の準備も始まりました。友人に写メールを送ったら「仕事で金沢にいるのですか?」と返事が来ました(笑)。いえいえ、兼六園は金沢ですが、六義園は東京の駒込で私の家の近所なんですよ。11月18日から紅葉のライトアップも始まります。皆さんぜひ見に来てくださいね!

今日の歩数は1万4410歩、11kmで恩山寺を打ちました。次の井戸寺まではあと11kmとなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック